目立つ、ウケる、伝わる ー 漫画の力をあなたに。

かさこ塾前夜〜毎日更新を始められた理由

151006

やらなきゃやらなきゃと思いつつ全く更新できていなかったのに、8月3日に突然毎日の様に更新し始めたこのブログ。
実はきっかけがありました。

かさこさん、という方のブログをたまたま見たのです。
カメラマンでライターということで『カメライター』という肩書きでお仕事をしつつ、
ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術
というブログを毎日更新している方でした。

その方のブログに関する記事を読んで、「ああなるほど。やろう」と。
なんというか、すごい納得したわけですね。

気になる記事を読んでいく中で『かさこ塾』という、かさこさんが実践するセルフブランディング&ブログ術を学べる講義が開催されていることを知り、すぐに申込みをしました。

以前記事にも書きましたが(『モノの値打ちは自分で決める』)お金の使い方をすごくよく考える方です。
何か納得したり効果を実感したり、自分が価値を認めたものには無形であってもできるだけ対価を払いたいと考えます。

ブログを読んだ日からほぼ毎日ブログを更新しているのですから、もうブログだけでも講義を受けたようなものです。
効果は実証されているのだから、受講費を支払ってさらに学ぶことに躊躇はありませんでした。

そのかさこ塾の、私が参加する期の第1回(全4回)が明日スタート。
ブログを自分の分身となる『自分メディア』として確立するという野望の為に、一生懸命勉強してまいります。
塾ということで、同期がいるのが楽しみですね。