目立つ、ウケる、伝わる ー 漫画の力をあなたに。

続ける為なら簡単にハードルを下げる女

150915

何の話かと言えば、更新が1日空いてる話ですね。
でもここで完璧を目指すあまり
「あ〜せっかく毎日更新目指してるのに1日さぼっただけでまた0からスタートだー」
「もういやだー」
と挫折する方がもったいないし、目的は『連続更新記録を作ること』ではなく『続けること』なので、今日もしれっと戻りますよ。

かと言って全く何のダメージも受けてないわけではないし、不測の事態で今後も急に更新できない日があるかもしれないし、手を打ってみました。

つまり、「毎日更新」と記載されているところを「ほぼ毎日更新」に書き換えてやりましたよ!はっはっは。

更新が当たり前になって、むしろ更新しないと気持ち悪くて眠れないよ!というその日が来たらまた「毎日更新」の看板を掲げるとしましょう。