目立つ、ウケる、伝わる ー 漫画の力をあなたに。

ひゃくまんさんには家がある!ひゃくまんさんファンの聖地、八百萬本舗に行ってきました

150822 1

北陸新幹線が開業し、金沢の街は観光客で大賑わい。
そんな中、人気観光地のひとつ東茶屋街の近くに、今年「八百萬本舗(やおよろずほんぽ)」という新しい商業施設が生まれました。

八百萬本舗(やおよろずほんぽ)

商業施設というとちょっと大げさなのですが、古い町家を改造した店舗に、趣を大切にしつつも現代の生活感に沿う良い品を作る粋なショップが5つ程入っています。

150822 2

小さいながら各店舗で取り扱う品もお店の雰囲気もとてもよいので、ぜひゆっくりご覧頂きたいのですが、ここで私が伝えるべきことはただひとつ。

それは、

八百万本舗には『ひゃくまんさんの家』があり、ひゃくまんさんが入居している

ということ!

ひゃくまんさんの家

ひゃくまんさんの家は、八百萬本舗に入っているお店のひとつ。
「ひゃくまんさんが目利きしたお土産やグッズがたくさん並ぶお店」というテーマですが、並んでいるのはほとんどがひゃくまんさん本人のグッズです。
ひゃくまんさん、どんだけ自分のこと好きなの!!(笑)

石川県のデザイン許諾を得て各企業が制作してきた商品の中でも、抜群に「よくできている」モノが集められているのですが、それだけではありません。
ここにしか売っていない、特別なグッズがたくさんあるのです!

150822 3

箔押しTシャツ、ひゃくまんさん型小物入れ、エコバッグ、ひゃくまんさんの生みの親田中聡美さんデザインによる品々など…とにかくどれもグッズとしてハイクオリティ!(お値段もちょっと張りますが…それでも欲しい…)

あえてひとつひとつを紹介することはしません。
ぜひお店を訪れて、お気に入りの品を見つけて下さいね。

そしてまさかのご本人登場!

お二階はワークショップなどができるお座敷になっているのですが、その一角のお部屋に先月、なんとひゃくまんさんが入居しました

150822 4

どうです、このお姿。まさにこの家の主!!

150822 5

金沢駅のひゃくまんさん(詳しくはこちら)は実物よりひとまわり小さいのですが、このひゃくまんさんは私が見る限りほぼ等身大かと思われます。

なんとこのひゃくまんさん、おさわりOK!!
写真も自由に撮ることができます。

ちなみに百万も当然2ショット写真を撮ったわけですが、見返すとひゃくまんさんをあすなろ抱きするなどのハイテンションっぷり(笑)

お部屋には特にスタッフさんは常駐しておりません。
おさわり、写真のサービスの継続は、観光客やファンの皆さまのマナーに全てがかかっております。
大切にしていきましょうね。

Information

『東茶屋街』という人気観光スポットに近いので、観光の方はそちらとセットで訪れるのがオススメです。

150822 6

八百萬本舗

http://yaoyoroz-honpo.jp/

〒920-0902
金沢市尾張町2丁目14番20号

Tel 076-213-5148

毎週水曜定休